2017/06/19(月) 02:33:36.49

他ヲタが制作したものを引用

:large


16   2017/06/19(月) 03:23:26.30

3位 惣田紗莉渚 +24,106
新潟はソニーと思えば判らなくないんだけどさ
これだけは理解ができない


106   2017/06/19(月) 08:50:13.32

>>16

握手会などのイベントで、惣田レーンに並んでみてください
わかりますよ、答えが


53   2017/06/19(月) 03:56:55.50

>>16

あなたこんなデータ気にするくせに総選挙見てないの?
惣田のスピーチ見てまだ理解できないのなら48ヲタ向いてないから辞めろよ。


30   2017/06/19(月) 03:32:17.72

>>16

むしろ去年が少ないぐらいだわ
個別の完売スピード考えれば今回の8位も妥当


20   2017/06/19(月) 03:26:06.17

>>16

握手人気が高いから
おかしくないよ


17   2017/06/19(月) 03:24:11.73

指原 101.4%
渡辺 84.9%
松井 101.1%
宮脇 105.8%
荻野 780.3%
須田 91.3%
横山 99.5%
惣田 185.0%
岡田 111.1%
北原 91.0%
高橋 105.0%
白間 138.4%
本間 492.5%以上(昨年8371票計算)
古畑 140.8%
高柳 116.3%
吉田 263.0%

向井地 74.7%
松村 65.2%(一昨年比)
峯岸 86.7%
須藤 147.4%
加藤 103.2%
大矢 100.9%(一昨年比)
中井 332.9%
小嶋 88.6%
高倉 341.9%以上(昨年8371票計算)
大場 88.9%
太田 145.7%
田中 135.0%
川本 96.3%
倉野尾 107.2%
森保 135.4%
福岡 294.3%


45   2017/06/19(月) 03:45:38.72

>>17

アカネ116.3%。高齢メンなのに良く頑張った


18   2017/06/19(月) 03:25:09.95

さやや………う〜ん………


25   2017/06/19(月) 03:30:25.30

結局総選挙って不遇ポイント貯めたもん勝ちだからな
1位看板で仕事してる指原以外は、メンバーが順調になれば総選挙は落ちる
麻友も須田も落ちてるのは上半期溜まってないからね
http://u111u.info/jT66

32   2017/06/19(月) 03:34:41.44

>>25

なかなか面白い視点
これは運だけど票下げても順位が変わらずだった人ってだんだん下がる気がする
そういう意味では向井地とかはギリギリアンダーになったことが逆に来年への期待になる
ただ無下なゴリ押しは何も生まない


33   2017/06/19(月) 03:36:37.66

須田の票数減気になるね


54   2017/06/19(月) 03:58:26.43

>>33

これは、かんたん。
松村が不出馬から出馬にかわっただけ。


40   2017/06/19(月) 03:41:35.80

>>33

松村支援が減ったのと、
単純に前回があまりにも絶望的状況からの這い上がりという背景だったからなぁ
前回1個上の宮脇抜くのはちょっと無理があったし


39   2017/06/19(月) 03:41:18.36

>>33

本人がゼロポジの生討論で言ってた事がそのものだよ
「最大の敵は幸せだった須田亜香里」みたいな文言

事務所にも所属して、フジのスカッとジャパンの準レギュみたいなポジ
先を見据える段階に雰囲気が移行し始めたのかもね


44   2017/06/19(月) 03:45:16.63

>>39

思い出した「過去最幸の逆境」だ


36   2017/06/19(月) 03:38:52.70

>>33

まあここまできたら何もかも頭打ちだよ
第6〜7回くらいまでは卒業メンヲタが若手に移って票増加みたいなのがあったが今やそういう人は坂に流れる
これから伸びることがないという指標


35   2017/06/19(月) 03:38:15.55

指原票、まゆゆ票は来年誰に流れるか
それとも消えるか


37   2017/06/19(月) 03:40:41.52

>>35

指原票はHKTに流れると思う
あと指原ヲタは見てわかる通り選挙民族
民族の血は簡単には抜けない
http://u111u.info/jT66

47   2017/06/19(月) 03:48:53.07

>>37

>あと指原ヲタは見てわかる通り選挙民族

こういうことを言っている人は、本当は大した投票してないだろ。
指原だから投票しているのであって、他に流れるのはそれほど多くないよ。


41   2017/06/19(月) 03:42:47.49

せいちゃんは目標達成に去年の3倍必要だと言ってたけど
本当に約3倍集めたんたな


49   2017/06/19(月) 03:51:12.63

まあただこんな増減みて分析した気になる地下のヲタはヤバいということだ
もう来年まで総選挙忘れて普通にヲタ活したほうがいいぞ
48って箱そのものがもう崩壊寸前で指原と麻友のいない総選挙なんか中継すらされんのだから
もっと選挙以外のコンテンツ強くしないともう終わりだ
http://u111u.info/jT66

56   2017/06/19(月) 04:00:14.56

いろいろ面白い

まさにゃが1回休んだのに増えてるし


58   2017/06/19(月) 04:02:39.29

>>56

絶対に落ちないと思ってたSKEの選抜を総選挙直前に外されたから。


57   2017/06/19(月) 04:00:54.85

選挙なんてもう終わりでええやろ
毎年金をせびられてうざいんじゃ


83   2017/06/19(月) 07:02:46.30

去年から下げてるのAKBメンバーが多いな
支店に人が流れてるのがよく分かる


87   2017/06/19(月) 07:09:39.03

>>83

支店に流れているというより単に本店離れした
そりゃそうだろ、最悪の一年なんだから
何人もメンバーやめてチームが機能不全に陥って
特別公演でお茶を濁す有様
誰かヲタ続けたいと思うか
DDに近いヲタの票が入らなくなる


84   2017/06/19(月) 07:05:41.36

やっぱり7万5千減らした柏木さんはレジェンドだわ


90   2017/06/19(月) 07:17:56.01

みゆぽん辺りは票数伸びたけどボーダーが一気に15000(大体去年のネクストガールズのボーダー付近)にあがったせいで
ギリギリランクインまで落ちてしまったんだなー来年もちゃんと票伸ばさないと危ういかな

その一方で微減してる江籠がほぼ順位保ってるのが面白い
ボーダーとその上の差がどんどん狭まってる感じ
約1万票差の中に33〜80位の半分以上が入ってる団子状態


91   2017/06/19(月) 07:18:16.02

福岡界隈は来年以降も2万票は確実に確保できる体制にはなったんじゃないか

地味に加藤玲奈界隈が安定してるな
あそここそ固定ヲタだけで頑張っている感じ


97   2017/06/19(月) 07:28:44.34

15位から18位のだんご状態w
http://u111u.info/jT66

100   2017/06/19(月) 07:34:30.33

豆プロでやらされたキャラがキモかったからに決まってるだろ
投票するヲタは何とかして殆ど見てるから。


103   2017/06/19(月) 08:20:27.82

速報100位までの前年比では+64,302 票だったので最終での伸びが予想されたが最終80位までの前年比では-112,317 票と大きく減らしている
選挙の形態が完全に速報重視型になってるが全体的な勢いはかなり落ちている
バケモノ指原が前年比でほぼ同じなので立候補者が50人も増えたのにこれでは数字的にも今回の選挙は48G終章の始まりになりかねない
その指原と渡辺がいない来年は無銭投票並列型にでもしないと大幅減る可能性が高い


108   2017/06/19(月) 08:52:55.53

>>103

死票がだいぶ多いと思うよ


113   2017/06/19(月) 09:57:18.51

>>108

1〜322位までは338万で指標過去最多


116   2017/06/19(月) 10:51:07.69

しかしNGTが卒メンの票をがっつりもらったことで、若手本隊の危機感はすごいだろうな。
http://u111u.info/jT66

引用元:http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1497807216/